蒸し暑いな~^^;

今朝は少し肌寒いぐらいだったのに~、今は蒸し暑くなってきた~^^;


あぁぁぁぁ~~~~~、僕の嫌いな夏がやってくるな~~~^^;


昨日いつもの山荒らし友に電話して~、実生のブドウ苗いらないかな~~~って言うと~、欲しいと言ったんで~、今日来ましたよ~^^


前にもヤマブドウの挿し木苗をあげたんだけど~、今年は実を付けてくれたそうですよ~^^


でぇ、実生苗の種類は何だか分らんけど良いの~って言うと~、何でも良いって言うんで~、適当に大きくなった苗をあげましたよ~^^


それと去年種を蒔いて芽が出た巨峰系のブドウ苗もあったんで~、それも一緒にあげましたよ~^^


去年種を蒔いた巨峰系の実生苗はこんな感じ~↓↓↓


イメージ 1



これともう一回り大きな苗ね~^^


オラのヤマブドウも結構成長し~、今朝の状態はこれ~↓↓↓


イメージ 2

イメージ 3



去年秋に買って食べた甲斐路という赤いブドウの種を蒔いたんだけど~、やっと芽を出してくれました~^^


イメージ 4



まぁ、遊び感覚で種を蒔いたんで~、容器はヨーグルトの小さな容器ね~^^


もう少し大きくなったら一回り大きな鉢に植え替えますわ~^^


ビニールハウスの中に植えた桃太郎という品種のトマトも実を付けてきました~^^


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



この黄色いのでオンシツコナジラミを退治してます~^^;


最後に~、初夏に咲くホトトギスのタマガワホトトギスが咲き始まりました~^^


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



なかなか良いざましょ~~~^^


オオバギボウシと一緒に咲いてますわ~^^


イメージ 12