分ったぞ~^^

前にUPした山野草の師匠がトガクシショウマと勘違いしてた山野草が分かったぞ~~~^^


これがその勘違いしてたもの~↓↓↓




でぇ、何なんだろうっていろいろ考えてたんだけど~、たぶん何とかショウマ言うんじゃないかな~って思ってショウマ類を調べてみるとこれかも~~~ってのがあったぞ~^^


たぶんオオバショウマだと思うんだよな~^^


オオバショウマってこういうのね~↓↓↓




どうよ~、葉っぱがクリソツでしょ~^^


まぁ、ショウマはトガクシとかサラシナとか土地の名前が付けられてるのが多いんで~、おそらくサラシナショウマだって知り合いに種を貰って蒔いたんだと思うな~^^;


それが実はサラシナでもトガクシでもなくオオバショウマだったって感じかな~^^;


まぁ、またひとつ疑問が解決したんで良かったですわ~^^