雨~^^

今朝は夜中から降ったと思われる雨の音で目が覚めた~^^


熊本は地震と雨で二次災害の可能性もあるとかマスゴミが大騒ぎしてます~^^;


熊本の皆さん僕も5年前に大きな地震と余震を経験してるので分かりますが~、マスゴミの報道は適当に聞き流すぐらいで良いと思います~^^;


危険そうなところには近づかないようにしてれば問題はないでしょう~^^


一番の問題はマスゴミの大袈裟な報道を心配し、いつも不安な精神状態になり免疫力が下がり病気になりやすくなることですね~^^;


マスゴミなんて不安を煽るために存在するようなもんですから~、奴らの報道なんて気にしないで周りの人と助け合って頑張ってください~^^


九州の人には少し悪い気もしますが~、今日は山野草の水やりをしなくいて良いと思うと~、僕にも山野草にも恵みの雨になりそうです~^^


今日は休養の意味でホームセンターや道の駅に行って山野草見物でもしてこようかな~~~って思ってますよ~^^