また変な天気だった~^^;

今日も変な天気だった~^^;


午前中は良い天気で~、午後になると急に黒い雲が出てきて少し雨が降ったり~^^;


結局雨はそれほどでもなかったが~、最近の天気は普通じゃないな~^^;


まぁ、普通でないことが普通って思うしかない時代になってきてるのかもな~^^;


朝は天気が良かったから~、シロヤシオツツジも元気になってきてます~^^


イメージ 1



明日も天気が良さそうなんで~、だんだん咲いてくれるんだろうな~^^


ツツジと言えば~、小さなウンゼンツツジも咲き始まりましたぞ~^^


イメージ 2

イメージ 3



ポットに植えてあったのを1ッヶ月ぐらい前に軽石に植え込んだものです~^^


この他には2つの軽石付けと2ポット植えのがあります~^^


小さい木で咲いてくれると嬉しいな~~~^^


軽石付けと言えば~、先日のよりも小さい軽石に付けたバイカカラマツです~^^


イメージ 4



なかなか良いざましょ~~~^^


ニリンソウも花の数が増えてきてます~^^


イメージ 5



まだまだ花の数が増えますぞ~~~^^


ラショウモンカズラはもう少しで咲いてくれますね~^^


イメージ 6

イメージ 7



地植えのバイカイカリソウも咲いてきました~^^


イメージ 8

イメージ 9



咲始まりだね~^^


鉢植えのはビニールハウスの中に置いてたんで~、もう花は終わりに近づいてるのにね~^^;


白のバイカイカリソウは今が良い時かな~^^


イメージ 10

イメージ 11



斑入りのヒメイズイも咲き始めかな~^^


イメージ 12

イメージ 13



普通のヒメイズイはもう少しかな~^^;


キバナイチゲとハルオコシ周辺も華やかになってきました~^^


イメージ 14



キバナイチゲは終わりに近づいて~、ハルオコシが絶好調に~^^


その周辺ではイカリソウも咲いてきましたね~^^


写真にはピンク系だけですが~、このピンク系と白っぽい黄色系のキバナイカリソウが混じって咲くように植え込んであるんですよね~^^


イメージ 15



これがだんだん混じるようになると思います~^^


白いタイツリソウも咲いてきた~^^


イメージ 16

イメージ 17



ピンクのタイツリソウは無くなってしまった~~~^^;


オオバギボウシは成長中~^^


イメージ 18



オオバギボウシは家の敷地のあちこちに植え込んであるんで~、半分ぐらいは食っちゃいます~~~^^v