今日も~^^

いや~~~、今日もポカポカ陽気ですわ~~~^^


春は良いですな~~~^^


ってことで~、また山野草を~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



裏庭に地植えにしてある紫のキクザキイチゲが今絶好調ざます~~~^^


今年は10輪ほど花を咲かせてくれました~^^


そして、やはり裏庭に地植えにしてある普通の白い花のキクザキイチゲも咲き始まりましたぞ~^^


イメージ 5

イメージ 6



白い花のキクザキイチゲはこれからですね~^^


カタクリも地植えにしてあるんですが~、まだ蕾の状態で開花してません~^^;


このキクザキイチゲの紫と白とカタクリのピンクが一緒に咲いた状態をイメージして植え込んであるんだけどな~^^;


なかなか上手くいかないな~^^;


その近くに植え込んであるギョウジャニンニクはこんな状態に~↓↓↓


イメージ 7



雨が降らないんで~、水道水をかけてやったら成長してきました~^^


今年も葉っぱを醤油漬けにして食べようと思います~^^


最近元気のないお坊ちゃま君に効いてくれると良いんだが~^^;


他には~、地植えにしてある黄色い花のイカリソウのサルフレアが咲き始まった~^^


イメージ 8

イメージ 9



鉢植えにしてあるサルフレアも間もなく咲いてくれると思います~^^


これは葉っぱに斑が入る白い花のイカリソウです~↓↓↓


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



これは夕映えという濃い色のイカリソウです~^^


イメージ 13

イメージ 14



イカリソウの違う種類もこれから次々に咲いてくれると思います~^^


普通の色の花のショウジョウバカマも咲いてます~^^


イメージ 15

イメージ 16



やっぱ春は良いわ~~~^^