野鳥~^^;

今日の午後~、雪かきを終えて家の中でコタツで両親と隣のオバハンとお茶してると~、窓に何かが衝突した音が~~~^^;


母上様が~、野鳥が窓ガラスに衝突したのを見たらしい~^^;


何でも~、庭のウメモドキの実を食べに来た小鳥を~、少し大きな鳥が追い払うように追いかけたらしい~^^;


まぁ、食うか食われるかの世界だからしょうがないけどね~^^;


でぇ、外の出てみると~、小鳥が瀕死の状態で羽をパタパタしていた~^^;


このままにしておけば(=^・^=)にやられるか~、寒さで死んでしまうな~って思い~、じゃ~助けてやるか~ってことで小鳥を救出~^^


たぶんガラスに頭をぶつけたんだと思うが~、目が半開き状態で今にも危なそう~^^;


一応撮影~~~^^


イメージ 1

イメージ 2



あまり野鳥には興味の無い僕でも~、この小鳥は何という鳥なんだろうとネットで検索~^^;


口ばしが太いのが特徴なんで検索すると~、どうやらシメという種類みたいだ~^^


この鳥みたいだ~↓↓↓




しばらくの間手で温めてやってたら~、半開き状態だった目もパチッっとしてきて~、だんだん元気になってきた~^^


それでも~、まだ本調子ではなさそう~^^;


ってことで~、今夜は僕の家の鳥かごホテルで一泊させて~、明日の朝の調子を見て判断してやろうと思ってますわ~^^


だいぶ元気になってきたんで大丈夫だとは思うんだけどね~^^


僕ちゃんて、優しいな~~~