今日も山は~^^;

ブログ友のべるさんが~、栃木県の宇都宮方面から見える山頂付近に雪のある男体山の写真をUPしてた~^^


最近引き籠り気味の僕は~、那須山系の山に雪が降ったのかも確認してなかったので~、ちょっと確認してみた~↓↓↓


イメージ 1



白い筋になって見えるのは那須のマウントジーンズ・スキー場です~^^


那須の茶臼岳や旭岳や三本槍岳の頂上付近は雲で見えないんで~、今日も降ってたんだろうな~^^;


この写真はお昼頃の写真ですが~、夕方確認した時は那須連山全体が見えたけど~、頂上付近は真白になってましたよ~^^;


あぁ~~~、これから益々寒くなっていくんだろうな~^^;


例のロケットストーブ作りでもやろうかな~^^


最初は試作品を作って燃焼実験して~、その後ビニールハウス用のロケットストーブ作りになるかな~^^


高価な鋳物製の薪ストーブと違って~、燃やす薪は広葉樹じゃなくても良いんで~、廃材とかもガンガン燃やせるのが良いね~^^


しかも熱効率は高価な鋳物製の薪ストーブより優れてるってんだからね~^^


自分で簡単に作れるってのも魅力的だな~^^