「いやん~ばか~~ん~うっふ~~~ん」

やっぱり咲いてました~^^

これが本当の「いやん~ばか~~ん~うっふ~~~ん」です~^^


イメージ 1

イメージ 9

イメージ 10



クリの木の下から生えてるんで~、クリの葉っぱのシブでホトトギスの葉っぱが黒っぽくなって汚いな~^^;


昨日の花の写真は「なんちゃっていやん~ばか~~ん~うっふ~~~ん」です~^^;


その違いは昨日の写真の花と見比べてください~^^


イメージ 2



本当の「いやん~ばか~~ん~うっふ~~~ん」の花の中心部分の黄色の周りには紫が入って二重になってるでしょ~~~^^


昨日の花は黄色だけ~^^;


まぁ、そういうことです~^^


何故か知らんけど~、この適当に交配しやがった「いやん~ばか~~ん~うっふ~~~ん」の花が人気があるんですよね~^^;


やっぱ人間と同じで~、ハーフとかクォーターは美しいのかも~^^


これと~↓↓↓


イメージ 3



これの交配と思われるんですがね~↓↓↓


イメージ 4



まぁ、良いでしょ~^^


そしてこんな花も咲き始まってきましたよ~^^


イメージ 5

イメージ 6



ダイモンジソウの園芸種ですね~^^


原種の白いダイモンジソウは前から咲いてたんですが~、園芸種ではこの赤いのと黄色っぽい花のが咲いてます~^^


ダイモンジソウはこれからが本番ですから楽しみです~^^


最後に先日山野草仲間が買ってきてくれたリンドウの花です~^^


イメージ 7

イメージ 8



花が終わったら一回り大きい鉢に植え替えてやります~^^