まったくですな~^^;

高度自給自足時代の夜明けさんの最新記事~↓↓↓




読んでいくと~、日本に巣食ってる小さなコミュニスト達のことが書かれてますな~^^;


早い話が吸血鬼のシステムとでも言い変えたほうが良いような感じもしますがね~^^;;;


何でもが役所を通すことで訳の分からんシステムによって本来安く出来る物が高くなってしまう~^^;;;


建築を考えると~、今はコンピューターが勝手に計算して図面を書いてくれるのに~、結構な額の設計料がかかってしまう~^^;;;


僕が思うに~、木造建築に設計士なんて必要ないと思うんですがね~^^;


大きなビルや大型の木造建築には必要だとしても~、普通の一般住宅の建築になんて必要ないと思いますよ~^^;


その分材料にお金を回したら良い家ができると思うな~^^


今の一般住宅の設計なんてCADで簡単に設計できるんだし~、わざわざ結構なお金をかけて設計料払わなくても良いと思うんだけどね~^^;


ここらにも大した仕事もせずに話だけは凄い話をする小さな既得権益層がいるんだろうね~^^;;;


建主は安くて良い家ができれば良いんだし~、古臭いシステムはどんどん改革して行けば良いのにね~^^;;;


自分の所有する土地に建物を建てるのに確認申請等の手続だけで結構なお金が飛んで行ってしまうんですからね~^^;;;


しかもわざわざ設計士を通さないとダメなんてね~^^;;;


隣の敷地からの距離や高さ等の法律をインプットしたソフトがあれば勝手にその敷地にはどれぐらいに大きさの建物が建てられるかは簡単に出るんだし~、コンピューターから直接役所との連携ができてれば何も難しいことはないでしょ~^^;


それこそ朝は新聞見てお茶飲みしてる地方公務員なんて一掃できるし~、効率が高くなって公務員を減らし減税できるでしょ~^^


地方公務員なんてどんどん減らしていけば良いんですよ~^^


何時までも古臭いシステムをやってるから改革できないんでしょ~^^;


それと議会の賛成要員の無能なお調子者の地方議員なんてどんどん削減して~、どんどん減税すれば最高でしょ~^^


どんどん既得権益者層の利権を無くしていけば我々庶民の生活は最高でしょうよ~^^


それには古臭いくだらないシステムはどんどん無くす方向にすれば良いのよね~^^


特権階級の方々は反対するだろうけど~、世の中のほとんどが庶民なんだから~、どんどん発言していけば良いんですよ~^^


そう考えるとワクワクしてきますよね~^^