また変な地震~^^;

いきなり地下で何かが爆発したようなドスンという地震があった~^^;


これだ~↓↓↓




でぇ、この震源地を調べてみるとここだ~↓↓↓


イメージ 1





ストリートビューで道路から見ると~、この現場の奥のほうみたいだ~↓↓↓


イメージ 2



ここって~^^;;;


確か同じような地震が4年前の大地震の後にもあった場所だぞ~~~^^;




写真を見ても分かるように~、山を削ってる採石場みたいなんだな~^^;


しかも大量の雨水が溜まってますな~~~^^;


そして昨日からの雨~~~^^;


条件は揃ってますがな~~~^^;


条件ってのはこれね~↓↓↓




砕石の現場なんで~、発破作業で地盤に亀裂が発生してたりって可能性も大だしね~^^;


そこに大量の雨水が侵入してドスンってね~^^;


しかし、同じようなタイプの地震震源地が同じ場所なんだからね~~~^^;;;