昨日の雨で~^^

昨日は一日中雨でしたが~、午前中は降らない時間があったんで~、リュウキンカの植え替えをしましたよ~^^


かなり株が密集し過ぎて大きくなれないでいたので~、全ての株を一つ一つバラバラにしたら~、あるわあるわ~~~^^;


たぶん来年までには大きくなってくれると思います~^^


でぇ、その中の少し大きめの株をこんな風に植え込んでみましたよ~^^


イメージ 1

イメージ 2



この他にも少し大きめの鉢と大きめの発泡スチロールの箱に植え込んでやりましたよ~^^


一つだけ花芽もあるんで~、もう少しで咲いてくれると思います~^^


イカリソウの種類も結構良くなってきましたよ~^^


黄色い花のサルフレア~^^


イメージ 3

イメージ 5



同じく黄色い花のバイカイカリソウ~^^


イメージ 7


イメージ 4

イメージ 6



ルブルムはこんな感じに~^^


イメージ 8

イメージ 9



まだ蕾のほうが多いので~、満開はこれからですね~^^


夕映えは今が絶好調かな~^^


イメージ 10

イメージ 11



キバナイカリソウはまだ満開にはなってません~^^;


イメージ 12

イメージ 13



まだこれからですね~^^


この他にも数種類のイカリソウ類があるんですが~、開花にはもう少し時間がかかりそうなのもありますね~^^;


斑入りの山野草も次々と芽を出してきています~^^


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17



ホトトギスですね~^^


イメージ 18





イメージ 19



これは斑入りのヒメイズイです~^^


土を盛り上げて出てきてるのが分かりますね~^^


あっ、そうそう~、例のバイカカラマツの変わり花ですが~、ハッキリと特徴が出てきてますよ~~~^^v


イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24



楽しみだわ~~~~~^^


一重のバイカカラマツを小さな軽石に植え込んだのはこんな感じに~^^


イメージ 25

イメージ 26



最後に~、トリガタハンショウヅルももう少しで開花~~~^^


イメージ 27



早く咲いてくれ~~~^^