軽石を探しに~^^

今日も山に軽石を探しに行ってきました~^^


山野草の師匠に軽石を探しに行くんだけどどう~???って電話すると~、今畑の草むしり中だって~^^;


まぁ、しかたないんで1人で行ってきましたよ~^^


今日の那須山系の山はこんな感じ~↓↓↓


イメージ 1

イメージ 2



天気が良くて秋晴れでした~^^


でぇ、林道をどんどん進んで行って~、急な山の斜面を下りて行って~、軽石がゴロゴロしてる川の脇の斜面に到着~^^


帰りはこの斜面を登るんだと思うとね~^^;;;


でぇ、適当な大きさの軽石を何個か探して~、ホームセンターの買い物袋2つに入れてきましたよ~^^;


この川の脇の崩れてる斜面は~、軽石の層があって~、雨が降ると軽石が土の中から出てきて転がってるんですよね~^^


でぇ、この斜面にはこんなものも~↓↓↓


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8




地下水が崖の部分に流れ出しているんで~、ダイモンジソウが咲いていました~^^


自然にあるダイモンジソウは良いですね~~~^^


それと、こんなのもありました~^^


イメージ 6

イメージ 7



アケボノソウですね~^^


この花も良い~~~~~^^