何だか今頃の時間になって少しだけ痛みが~^^;

今朝草刈りと伐採作業をやってきましたが~、朝は大丈夫だと思っていたら今頃になって少し左腕に痛みと痺れが出てきました~^^;


少し腕を回すと良くなりますが、すぐにまた痺れが~^^;


やっぱり治ってないんだな~^^;;;


ただ部屋でゴロゴロしてても気分と左腕がいまいちなので~、適当に写真を撮ってきました~^^


イメージ 1



先日親父に折られたブドウの新芽がここまで成長しました~^^


植物の生命力って凄いな~^^


イメージ 2



地元産(楽翁渓谷)のセッコクの石付けです~^^


軸が短くこれこそダルマセッコクですわ~~~^^


楽翁渓谷とはこんなところ~↓↓↓




イメージ 3



このセッコクは違う種類ですが、これも短い軸で良いです~^^


イメージ 4



山ブドウも今年はずいぶん実を付けています~^^


秋が楽しみだわ~^^


イメージ 5



ここに写ってる鉢に植えてあるのはキイジョウロウホトトギスです~^^


結構な数が植わってあります~^^


キバナノツキヌキホトトギスは違う場所に移しました~^^


こちらも結構増えてます~^^


イメージ 6



こちらは裏庭の僕のミニ山野草園ですが~、今はこんな状態です~^^;


草をむしってやらねば~~~^^;


ただ、ここに写ってるのは草では無く~、みんな山野草ですよ~^^


でぇ、最後に今日のヤマアジサイの紅の様子と~、外の水道の根元に植えてあるオオバギボウシの花~^^


イメージ 7

イメージ 8