ソバナと山の果物~^^

今朝撮った写真です~^^


イメージ 1

イメージ 2



良い花です~^^


もう少し丈が短いともっと嬉しいのですが~、まぁ、贅沢は言いません~^^


次は山に行くとある果物です~^^


まずはヤマブドウです~^^



イメージ 3

イメージ 4



鉢植えだったものを地植えにして3年目です~^^



今年は結構実が付いています~^^


来年は鉄パイプで棚を作ってやろうと思ってます~^^


次はコクワです~^^



イメージ 5



ここらではサルナシって言ってます~^^


キウイの原種ですね~^^


秋になるとキウイよりも甘くなります~^^




これは鉢植えのものです~^^


地植えにすれば大量に実が採れるのですが~、どうしようか今考え中です~^^;



なぜかというと~、地植えにすると~どんどん成長して蔦が伸びていってしまうからです~^^;;;