この本注文してみた~^^

イメージ 1




今朝NHKのBS3で~、サヘル・ローズさんが故郷イランを旅する様子を放送していた~^^


以前放送されたものの再放送だろう~^^


彼女のことは最近よくテレビに出てる美しい女性だぐらいにしか思ってなかったが~、今日の番組を見て彼女よりも彼女を育てた母親の素晴らしさに感動した~^^


それで少しネットで検索してみたら~、やっぱ凄いはこの女性は~^^


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a



イランイラク戦争で家族全員を亡くした幼いサヘル・ローズさんを瓦礫の中から救出し、その後孤児院に預けられたサヘル・ローズさんを未婚で引き取って育て上げた彼女の母フローラ・ジャスミンさん~^^


彼女はイランの身分の高い家庭に生まれ育って何不自由無く育ったにもかかわらず、家族からの反対を押し切ってサヘル・ローズさんを育ててくれたそうです~^^


親からの援助も受けられず、当時のフィアンセが働いていた日本に来たんだそうです~^^;


でも、そのフィアンセと別れてからが大変な生活が待っていて、公園で寝泊りした時期もあったようです~^^;;;


貧しい生活は続いたようですが、自分はボロを着ててもサヘルさんにはちゃんとした服を着させてやってたそうです~^^


しかも少し貯金が貯まると、母国の孤児院に送金してたそうですよ~^^


いるんですね~神様のような人が~^^



僕が20歳のころにこんなこと考えたことも無かったな~^^;;;


ただただ遊びに熱中してただけだもんな~^^;;;


ただね~、どうも僕はへそ曲がりなもんで~、この話は本当なのかと疑ってしまうんですな~^^;;;


特権階級の汚さを少し知ってるだけに~、これもヤラセなのかな~なんてね~^^;;;


でもこの話が本当であってほしいという思いのほうが僕の中では高いのも事実ですがね~^^


とりあえず読んでみようと思います~^^