面白くなってきた~~~^^

先日買ったこの本~↓↓↓


\¤\᡼\¸ 2



この本は曽我氏のことについて書いてあるんですが~、これが非常に興味深い内容で面白いんですわ~^^


我が白河市にある鹿島神社にも関係ある常陸の国の鹿島神宮~、この神社が奉ってる神がタケミカヅチなんですが~、このタケミカヅチが大陸から秋田あたりに上陸した人だと書いてるんです~^^


これはなるほど~~~ってニコニコしてしまいました~^^


いろいろな謎や矛盾が解けそうな予感~^^


そして、縄文時代北日本には高度な文明があって~、光通信のネットワークがあったらしい~^^


その中心になるのがここからさほど離れていない天栄村にある大徳坊という山らしい~^^


https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=37.263175,140.148382&spn=0.011937,0.022724&t=h&z=16&brcurrent=3,0x6020182e4c468653:0x5a1fea21fde38593,1



この山の周辺にはよく山菜を採りに行ってたのだが~、まさかあの山がそういう山だったとは知らなかった~^^;;;


が栄える村にあるってもの面白いですな~^^


もっとも~、いくつかの村が合併して今の天栄村になったのはそんなに昔の話でもないのですがね~^^;


近いうちににその山を見に行ってこようと思ってます~^^


その山の近くにはピラミッドに似た山もあるので~、この山も何かあるのかもしれません~^^


ちょっと調べてみて~、何か分かったら書いてみますね~^^