何だか頭の中のモヤモヤがスッキリした感じだ~^^

まずはマヨさんの今日のブログ~↓↓↓


http://blog.goo.ne.jp/palinokuni/e/cb6c10de7a93c46be6ac0aeea140417b


実はある人とのメールのやり取りの中で~、どうも北陸地方の怪しさについて激論とまではいかないが話し合っていた~^^;


というのも~、メールの中で書いたことだが~、僕はヤフーチャットの政治部屋やエンタメ部屋に入りいろいろと情報収集していた時があって~、得意になっていろいろと話す連中が何人かいたんだな~^^


その中にこの娘何者~?????っていうプロフィールには富山県出身という女性がいたが~、この娘がなかなかの情報通なのには驚いていた~^^;


その他にもクダラナイ話で盛り上がるエンタメ部屋にもここの中心人物のようなアル中がいて~、今でもいろいろと馬鹿話をしてるのだが~、こいつも只の馬鹿とは違い何者だ~???って人物なのだ~^^;


こいつはプロフィールを見ると宮崎なのだが~、限りなく鹿児島に近い都城周辺らしい~^^;


まぁ、この二人のプロフィールからしてもマヨさんが書いてる地域なんで~、なるほどな~~~って思うのだが~、富山県出身者の有名人をWikiで調べると~、怪しい人が多いんだな~^^;;;


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7


怪しいところでは~、皆さんご存知のあの正力松太郎瀬島龍三木村剛がいるんだね~^^;;;


その他にも財閥系の創業者や一流企業の社長とかもね~^^;


まぁ、それなりの土地だってことは富山の薬売りでのネットワークがあったことから薄々は感じてたのだが~、今日のマヨさんのブログで結構スッキリとした~^^


その他にも~、我が福島県浜通り地方といえば原発ですが~、あの原発周辺には北陸周辺からの移民が多かったらしいのだ~^^;


ここらも何かあるのかな~??????????って妄想中ではあるのだが~^^;


この他にも鹿児島あたりは幕末明治初期には大活躍の土地で~、そこにあの飯山さんが落ち着いてるのも何か関係あるのかな~?????っても妄想中~^^;


先日買った落合莞爾さんの「明治維新の極秘計画」なんかを読むとですよ~、我我庶民が学校で習う歴史なんて嘘だらけだってことが分かるのですが~、特権階級のいろいろな策略によって歴史が作られてるのを知ると~、いろいろな方面でいろいろな組織の人間が工作してるんだな~~~って思うようになりますな~^^;;;



もうこうなると頭にくるので~、我我庶民も工作して生きていくしかありませんな~~~~~^^v


それにはこんなところでブログを書いてるようではいけません~^^;;;


何か良い手はないのだろうか~??????????


皆さんの貴重な意見、聞きたいな~~~^^



注文した本が届きました~~~^^


しかし早いですね~^^


何だかマヨさんのブログ内容とタイムリーだな~^^



イメージ 1