師匠が~~~^^

山野草の師匠が斑入りのヒメイズイを持ってきてくれましたので~、鉢に植えてみました~~~^^v
 
 
イメージ 1
 
 
 
手前のがそうです~^^
 
 
奥のはもう相当な年数植え替えしてないヒメイズイです~^^;;;
 
 
それでも毎年花を咲かせてくれますからね~^^;
 
 
可愛いやつです~^^
 
 
そして~、こんなものを作ってみました~↓↓↓
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
軽石にイワオモダカというシダと~、イワタバコ、斑入りヒメギボウシ、ベニチガヤを植え込んでみました~^^
 
 
今はまだ作ったばかりですので~、少し時間が過ぎてベニチガヤが生え揃う頃には良くなってくると思います~^^
 
 
使った用土は~、同じ市内の郊外にある表郷園芸センターという山野草の専門店で販売してるものを使ってます~^^
 
 
ケト土も良いのですが~、少し乾燥すると表面が割れるんですよね~^^;;;
 
 
でもこの夢想と名づけられた用土は~、少し乾燥したぐらいでは割れることも無く~、軽石付けには良いですよ~^^
 
 
興味のある方はこちらを参考に~↓↓↓