普通のイカリソウが咲き始まりました~^^

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
↑↑↑これがここらの地方の里山にある普通のイカリソウです~^^
 
 
薄い紫色っていうんですかね~^^
 
 
これから里山に行くといっぱい咲いてると思います~^^
 
 
これは前に咲き始まったイカリソウ源平ね~^^
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
少し形も色も違うでしょ~^^
 
 
そして白のバイカイカリソウも咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
名前からも分かるように梅のような花をしています~^^
 
 
違う種類のイカリソウよりも花の大きさは小さいです~^^
 
 
バイカイカリソウの薄いピンクのももすぐ咲き始まります~^^
 
 
その他にはミヤマオダマキが咲き揃ってきました~^^
 
 
イメージ 7
 
 
 
花はこんな感じ~^^
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
次は何の花が咲くのか楽しみです~^^
 
 
たぶんユキザサとマイズルソウだろうな~^^
 
 
最後に先日の斑入りホトトギスを鉢に植えました~^^
 
 
イメージ 10
 
 
 
ウッシッシ~~~~~^^v
 
 
今日は夜9時からBS6(TBS)で吉田類の酒場放浪記だから忘れないで見るとしよう~~~^^