適当に働いて適当に好きなことをやればいいんじゃないの~^^

こんなこと考えたことないだろうか~???
 
 
お金を稼いで何が欲しいのだろうかと~^^;
 
 
僕は今のところ欲しいと思う物が無い状態です~^^;;;
 
 
物欲が無い状態ですね~^^;;;
 
 
しかし、僕の周りの人達や世間の人達は、この超不景気の世の中でもお金を稼ぐことに一生懸命である~^^;
 
 
中には自分だけが抜きん出ようと必死になって競争相手を攻撃してまでお金を稼ごうとする人までいる~^^;
 
 
まぁ、人それぞれの考え方があるからどうしようもないが、なぜそれまでしてお金を稼ぐことに必死になるのか考えられない~^^;;;
 
 
そんな人に見られる傾向としては、住んでる家、車、ペット等に現れてるような気がしてならない~^^;
 
 
どこまでいっても見栄を張りたいようなのだ~^^;
 
 
この見栄を張る気持ちを上手く刺激され支配されてるということに気づかないのかと思うのだが、何を言っても聞く耳を持たない~^^;;;
 
 
金が欲しければ刷ればいいのだが、誰かが刷ったお金を貯め込むのが好きらしい~^^;;;
 
 
結果、お金を刷る側の人間に簡単に支配されるわけだが、支配されてることに気づいてないからますます性質が悪くなる~^^;;;
 
 
世の中嘘だらけで搾取されながら生かされてる訳で、極少数の人間が働きもせずに税金を吸い上げながら庶民に寄生している~^^;;;
 
 
この寄生虫を退治するには、我々寄生される側の人間が税金を納められる状態じゃ無くなればいいだけの話し~^^
 
 
見栄を張らずに一生懸命働かなくなれば、この寄生虫は退治できるのにね~^^
 
 
一生懸命働いて遊んで暮らしてる特権階級を養うより、適当に働いて自分が好きなことして暮らすほうが良いと思いませんかね~?????
 
 
もちろんお金が無いのですから、お互いに助け合いながら暮らすのね~^^
 
 
親が助け合う姿を見ながら大きくなる子供は、良い子に育ちそうだしね~^^
 
 
アホなマスゴミが流す流行ばかり追ってると、物欲と嘘だらけの教育のためにお金を稼ぐことに必死になり、人を蹴落としてまで働くわけだから、子供の教育に良いことは何も無いしね~^^;;;
 
 
ガキの頃から塾に通わせられ、特権階級に都合が良くなる似非情報をひつこく勉強し、受験戦争によってその似非情報を多く学習した子供がこれまた特権階級に都合が良いように作られた大学に進学し、アホなエリート意識の塊のような人間になって役所の職員になる~^^;;;
 
 
今の東電の原発騒動、国や地方自治体の動きを見てて分かるでしょ~^^;;;
 
 
高学歴の本当の大馬鹿にしか見えないでしょ~^^;;;
 
 
利用され見捨てられる姿を見ててそう思いません~?????
 
 
要するに見栄を上手く刺激されてただけだろうよ~^^;;;
 
 
あぁぁぁぁぁ~~~、アホ臭い~~~^^;;;
 
 
こんな考えの人が増えてくると良い世の中になるような気がするんですが~^^