春だな~^^

また花が咲いてきた~^^
 
 
トリガタハンショウヅルです~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
今年も咲いてくれました~^^
 
 
僕はハンショウヅルが大好きで、この他にも2種類のハンショウヅルを育てています~^^
 
 
その2種類も間もなく開花すると思います~^^
 
 
そして、今盛んに咲いてるのがミヤマオダマキですね~^^
 
 
イメージ 2
 
 
 
家のあちこちで咲いています~^^;
 
 
軽石に植え込んであるイワカラクサも咲いています~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
これも小さな花ですが、良いですよ~~~^^
 
 
タイリントキソウも咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
派手ですが、なかなか良いです~^^
 
 
ツルハナガタも咲いています~^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
今年も増えることでしょう~^^
 
 
それからバイカイカリソウの2種類~^^
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
白いほうは花の数も少なくなってきたので、そろそろ植え替えてやらなければ~^^;
 
 
最後に花ではないのですが、鉢植えの小さなナツハゼ木に蕾ができてきました~^^
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
秋になると黒い実になるでしょう~^^v
 
 
まだまだいろいろな花が咲いてるんで、またUPしていきます~^^