今日の20:48:58の地震

今夜20:48:58の地震、何か爆発したような音がしたと思ったら一気に突き上げるような地震
 
 
福島県中通り震源なので、ここで場所を調べてみる。
 
 
 
 
37.0N 140.3Eと出てるので、グーグルアースで調べると、ここだ~↓↓↓
 
 
 
 
棚倉町か~、隣町だな。
 
 
しかも東電の高圧線の近くではないか。
 
 
奇遇といえば奇遇だな。
 
 
実は福島県内の内陸地での地震を調べていて面白いことに気づいたのだ。
 
 
高圧線の近くで起こってる地震が多いということだ。
 
 
しかも今話題の原発から東京へと送電される高圧線の近くでの地震が多いのだ。
 
 
これにはビックリしたが、なかなか面白いことに気づいたと自分でも思っている。