リフォーム~^^

知人宅の壁をリフォームしています~~~^^
 
 
まずはクロス壁、クッションフロアーだったトイレをこんなふうに~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
床はラオス松、腰壁はヒノキの板です~^^
 
 
3段の棚も作って壁に仕込んだんですが、撮るの忘れた~~~~~^^;;;
 
 
3番目の写真のトイレットペーパーの上のがそれです~^^;
 
 
そして、今は玄関から廊下の壁をヒノキの腰板を作っています~^^
 
 
なかなか複雑な廊下なので苦労しています~~~^^;;;
 
 
巾木、見切りは杉を使い、両方に溝を掘り込んでおいて、そこにヒノキの板を差し込んでいます~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
見切りの上の横の赤い線は水平の線です~^^
 
 
築20年近くなるとあちこち狂いが出ていて、、奥行きの深い廊下なんで床からの寸法で測ると腰板の見切り材が真っ直ぐに通ってるように見えないんですよ~^^;;;
 
 
それで水平線を出して、そこから測り出して作っています~^^
 
 
案の定、あちこちの床の高さが違ってました~^^;;;
 
 
作業が終わったらクロスを新しいのに張り替えます~^^
 
 
リビングルームは作業を終えてクロスも張り替えたんですが、写真を撮るのを忘れた~~~^^;;;
 
 
明日にでも撮ってきます~^^;