今年はキノコが豊作かも~^^

いや~、DVDで韓国ドラマ「朱蒙」を見てて、ブログの更新を忘れてしまってました~^^;;;
 
 
しかし、それでもキノコ探しはやってましたよ~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
ハタケシメジですね~^^
 
 
今年はキノコの出が遅いらしく、やっと出始まりました~^^
 
 
お吸い物で食べましたが、美味しかった~^^v
 
 
次に、その近くにあったハナイグチです~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
写真だと色が薄いですが、実物はもっと赤い色なんですよ~^^
 
 
このキノコはカラマツの林に出ますが、今年は大量に出てるみたいです~^^
 
 
僕はあまり好きなほうではないので、小さめのを少しだけ採ってきました~^^
 
 
この他にも、カメラの電池切れで写真を撮れなかったんですが、サクラシメジ、ウラベニホテイシメジ、ホウキタケ、アミタケ、ハツタケを大量に採ってきましたよ~^^v
 
 
今年の夏も雨が少なくて、キノコは出ないんじゃないかな~って思ってたんですが、最近の雨続きで一斉に出始まったみたいです~^^
 
 
こちらの地方では、今年はキノコが豊作のようです~^^v
 
 
これからが楽しみだな~^^
 
 
ただ、この良い時期に仕事のほうも忙しいのが悩みの種です~^^;;;
 
 
今年も仕事さぼってキノコ採りするぞ~~~~~^^v