偶然~^^v

今日は午後から那須町にある道の駅2つに行ってきた~^^
 
 
1つはいつものここ~↓↓↓
 
 
 
 
もう1つは那須温泉に近く、フーちゃんの家にも近いここ~↓↓↓
 
 
 
 
フーちゃんのゴンベーカボチャ、無かったぞ~~~~~^^;;;
 
 
売り切れか~~~?????
 
 
結局何も買ってこなかった~^^;;;
 
 
帰りに、いつもの山に入る林道を走ってると~、林道脇に茶色いキノコが~^^
 
 
チチタケでした~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
林の中で少し薄暗いので、ピンボケですが許して~~~^^;
 
 
このチチタケ、栃木県人にはお宝のようなキノコで、地元ではチタケって呼んでます~^^
 
 
お隣の県の住人である僕は、いつもは蹴っ飛ばしてるキノコの1つなんですが、今回は採ってきてみました~^^
 
 
栃木県人が言うには、うどんの出汁が良いんだそうです~^^
 
 
前にも採ってきてうどんの出汁に使ってみたんですが、どうもいまいちでした~^^;;;
 
 
ネットで調べて作ってみたんですがね~^^;;;
 
 
今回は自分流にシンプルな方法で作ってみたいと思います~^^
 
 
今回は5分ぐらいで、大小20個ぐらい採ってきてみました~^^
 
 
一箇所にいっぱい出てたんですよね~^^