雨が欲しかった~^^

ここ3日ぐらい午後になると雨が降るようになって、夜が過し良くなりました~^^
 
 
この雨は植物たちも大喜びみたいですね~^^
 
 
裏庭のソバナが咲いてくれました~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
僕の好きな花です~^^v
 
 
それから、ツルニンジンの花も咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
グロテスクな花です~^^;
 
 
このツルニンジンの根を焼酎漬けで売ってますが、高いんですよ~^^
 
 
元気になるみたいですよ~^^
 
 
僕も下のお坊ちゃまが元気無くなってきてるんで、焼酎漬けにしようかな~^^;;;;;
 
 
でも、昔飲み屋の中国人ママから貰った朝鮮人参もあるしな~^^
 
 
結構花も気に入ってるしな~~~^^;
 
 
やっぱりこのままにしておこ~~~~~っと~^^
 
 
そして、師匠から頂いたナツハゼの木に実がいっぱいです~~~^^v
 
 
イメージ 6
 
 
 
鳥に採られないようにビール缶を吊り下げています~^^;;;
 
 
秋にはナツハゼジャムを作れるかも~~~^^v
 
 
別のナツハゼの木は紅葉してきました~^^
 
 
イメージ 7
 
 
この木は、友人の山から先日掘り出してきたもので、日陰にあったんで実もあんまり付いてなくて、日向に植えたので急激に紅葉してきたみたいです~^^;
 
 
来年は実をいっぱい付けて欲しいな~^^