しかしよく降るな~^^;;;

毎日毎日よく降るな~^^;;;
 
 
去年も6~7月は降ったんだよな~^^;
 
 
ただ8~10月が降ってなくて、キノコが不作だったんだよな~^^;;;
 
 
今年もチタケ、アイタケ、タマゴダケが出始まったみたいですが、僕が欲しいのは秋のキノコなんで心配だな~^^;;;
 
 
話はキノコから山野草に変わりますが、今年は春先寒かったせいか、高山系の山野草の花の咲きが良いんですよね~^^
 
 
そして、梅雨時期の豊富な水分のせいもあって育ちも良いみたいです~^^
 
 
高山系の山野草ではないんですが、先日咲き始まったヒメギボウシが満開になっています~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
只今絶好調って感じです~^^
 
 
雨に合う花ですな~^^
 
 
そしてタマガワホトトギスも満開です~^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
これも雨に合うな~^^