今日も疲れた~^^;

今日は午前中にこんなものを作って遊んでいた~↓↓↓
 
 
イメージ 1
 
 
 
先日山に行った時に、カラマツの実生株が出てたので、寄席植えにでもしてみようと思い採ってきておいたものを、これまた昔川原で拾っておいた軽石にドリルで穴をあけて、そこに売っている数種類の土と軽石を混ぜたものを入れ、そこに3本のカラマツの実生株を植える。最後に木と木の隙間や空いてる所をヤマゴケで埋めました~^^
 
 
こんなことして遊んでると、友人から電話が~^^;
 
 
「ネマガリダケ採りに行くべ~~~」だって~^^
 
 
たぶんそう言うんだろうな~って思ってたんで、「あいよ~」って返事して行くことになった~^^
 
 
家を出たのがお昼の12時半頃~^^;
 
 
途中道の駅でオッサン2人でソフトクリームをナメナメ~^^;;;
 
 
美味かった~~~^^v
 
 
現地は標高1300mぐらいの所で、約1時間で到着~^^
 
 
すぐに採り始まって、1時間ぐらい採ってたでしょうか~???
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
まだ早いかな~???って思ってたんですが、出初めらしく、ま~ま~採ってきましたよ~^^
 
 
帰りにはこんな滝も~^^
 
 
イメージ 5
 
 
 
そしていつものトンネルを抜けて帰ってきましたよ~^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
走ってる車の助手席から撮ったんでダメだわ~~~^^;;;
 
 
また行ってみようと思っています~^^
 
 
あぁ~~~、腰が痛い~~~~~^^;;;
 
 
明日はネマガリダケとジャガイモ、そしてサバ缶で味噌仕立てで食うぞ~~~~~^^v
 
 
美味いんだよな~~~~^^v
 
 
 
 
***追記***
 
 
こんなものも出てました~^^
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
ナラタケ出てました~^^
 
 
そしてこれも~↓↓↓
 
 
イメージ 9
 
 
 
ウドです~^^
 
 
この時期にまだウドが大きくなってないで、ちょうど良いサイズがあるなんて~^^
 
 
標高が高いからですね~^^
 
 
その他にも、コシアブラも食べられる大きさのものが少しだけあったな~^^