今日も雨~^^;

今日も朝から雨だった~^^;;;
 
 
雨は続くと嫌だな~^^;;;
 
 
しかし、水分不足だった植物には恵みの雨だったみたいだ~^^
 
 
なかなか咲いてくれなかったシコタンソウ、今年は咲いてくれた~^^
 
 
名前が分らない鳥が花を食いやがる~~~~~^^;;;
 
 
焼き鳥にしてやるぞ~~~~~^^;;;
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
咲いてくれると嬉しいわ~~~~~^^
 
 
そして、同じくなかなか咲いてくれないチシマギキョウも咲いてくれた~^^
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
やっぱり高山系は難しいわ~^^
 
 
今年は世間で言われてるような温暖化ではなく、寒いのが良かったのかな~?????
 
 
でも嬉しいわ~~~~~^^v
 
 
イワギキョウとチシマギキョウの違いはこれ~ ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
それから、イブキジャコウソウも咲き始まりました~^^
 
 
イメージ 5
 
 
 
良いに香りがするんですよね~^^
 
 
最後に、ハコネツリガネツツジが今年も咲いてくれた~^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
ウラジロヨウラクよりも花の色が濃くて良い感じ~^^