夕方ちょっと山に~^^

今日は午前中は雨で、午後からは雨が降ったり晴れたりで落ち着かない天気だった~^^;;;
 
 
昨日の夜家の中で管理してたダイモンジソウ等を、雨に当てるように表に出しておいたので、今朝見た時は元気ハツラツ~だった~^^
 
 
やっぱり雨に当たると嬉しそうですね~^^
 
 
夕方3時半ごろから那須の山にウドを採りに~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
まだちょっと早いようで、細かった~^^;;;
 
 
せっかく行ったので採ってきましたけどね~^^;
 
 
このウドの採れる斜面の近くでは、ミツバツツジが~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
良い色だな~^^
 
 
そしてダイモンジソウも~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
一面にあるんですよね~^^
 
 
そしてシドキ(モミジガサ)~^^
 
 
イメージ 5
 
 
 
まだちょっと早いな~^^;
 
 
そしてミズナ(ウワバミソウも~^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
これもちょっと早かったな~^^;;;
 
 
そして地面には軽石だらけ~^^
 
 
イメージ 7
 
 
 
ここの斜面は軽石だらけです~^^
 
 
少し鉢の底に入れるのに拾ってきましたよ~^^v
 
 
そして帰りにはタラの芽~^^
 
 
イメージ 8
 
 
 
ピンボケでした~^^;;;
 
 
下界ではもう大きくなってしまったのに、少し標高の高いここら辺りはまだ大丈夫です~^^v
 
 
ここでかなりの量を採ってきました~^^v
 
 
そして帰りに那須の山をパチッっと~^^
 
 
イメージ 9
 
 
 
天気が不安定だったのが分る雲でしょ~^^;;;
 
 
風も強かったしね~^^;;;
 
 
そして最後に、道路から那須フラワーワールドのチューリップを盗み撮り~^^v
 
 
イメージ 10
 
 
夕方6時をすぎてたんで暗いし小さくしか写ってないけどね~^^;;;
 
 
まぁ、こんな感じでした~^^;
 
 
収穫は、ウド少々、ワラビも少々、ゼンマイ少々、タラの芽ウッシッシ~~~^^v