いわきの小名浜に~^^

今日は午前10時30分頃から急に海に買出しに行こうという話しになり、両親と親戚のおばさんを乗せて行ってきましたよ~^^

いつも行く道ではつまらないんで、わざとマニアックな道を通って行ってきました~^^

なぜそんな道を選んだかというと、渓谷沿いの岩肌に変わったシダでも付いてないかな~???ってな理由からです~^^;

しかし、両親と親戚のおばさんも大喜びで周りの景色をキョロキョロ見てました~^^v

いつもの道だと、居眠りするぐらいですからね~^^;

結局変わったシダは無く、僕の住んでる地域には見られないマメヅタを少々採ってきました~^^

マメヅタってのはこれです~↓




流木や石に付けると、なかなか良いんですよ~^^

そして目的の買い出しなんですが、着いた場所は小名浜ではなく茨城県北茨城市の大津港近くにある松野屋という海産物屋さんです~^^

松野屋さんはこれです~ ↓




ここで少し買って、店の食堂でウニ丼食いました~^^

1280円って安いですよね~^^

美味かった~~~~~^^v

昼飯を食ってから目的地の小名浜に~^^

以前にも紹介した、いわきららミュウという所です~^^

いわきららミュウはここです~ ↓




結構いろいろ買ってきました~^^

そして帰りに近くのいわきサンマリーナ行ってみましたが、生憎の雨でね~^^;;;


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



まぁ、目的は海産物の買出しですからね~^^;