秋の花 3

今日は朝から曇っています~^^v

そろそろ一雨降ってもらいたいものです~^^;

僕が育ててる秋の花が咲き始まりましたが、イワシャジンはもう終わりに近づいてきてます~^^;

今年は寒くなるのが早いようです~^^;

今咲いてる花を写真に撮りました~^^

まずはホトトギスから~ ↓


イメージ 1



普通のホトトギスです~^^

そしてシロホトトギスです~ ↓


イメージ 2



普通のホトトギスもシロホトトギスも一緒の所に植え込んでるんで、たまに交配してるような花ができます~ ↓


イメージ 3



イメージ 4



どこまで交配が進むか面白いんで、このままにして様子をみることにします~^^

来年はどんな花を咲かせてくれるか楽しみです~^^

それからキイジョウロウホトトギスも咲いてくれてます~ ↓


イメージ 5



イメージ 6



次はキバナノツキヌキホトトギスが咲いてくれると思います~^^

この他にも前に紹介したホトトギス青竜」と、コハクホトトギスもあるんですが今年は咲かないようです~^^;;;