ゲヘへ~~~^^v

今日も山に行ってきましたよ~^^v

今日は結構奥のほうに行ってきました~^^

谷間にある高い橋の所に車を置いて、そこからV字谷の底に向かってジグザグと斜面を下って、そこから沢を登っていくわけです~^^;

今日は暑かったので、汗だくでした~^^;;;

今日の山行きの目的はアイコ(ミヤマイラクサ)とシドキ(モミジガサ)採りです~^^

沢を登って行くと沢脇には小さなものしか無かったのですが、奥に行ってみると急斜面には良いサイズがあるではないですか~^^v

イメージ 1


イメージ 2



どちらもちょっと過ぎてますが、まだまだ大丈夫でしょ~^^

結構な斜面なので、ズルズルと滑り落ちそうになりながら採りましたよ~^^;;;

イメージ 3



上の写真に写ってるのは、いつもの山菜採り友人ですが、この斜面はこの写真の左斜面の上のほうですよ~ ↓

イメージ 4



結構危険な所で、まだ落ち葉の下には雪もあったりします~^^;;;

こんな所での山菜採りですので、足腰が疲れるのですよ~^^;;;

まぁ、食べるには十分な量を採ってきましたよ~^^v

家に帰ってくると、先日山野草の師匠が持ってきてくれたフウロ草が咲いてくれてました~^^v

イメージ 5



そして、シコタンソウも咲いてくれてました~^^v

イメージ 6



ベニチガヤとサギソウの鉢も良い具合になってきましたよ~^^

イメージ 7



今日も良い一日でしたよ~^^