ちょっと~^^

午後山に行ってきました~^^

目的は、シドキ(モミジガサ)とミズナ(ウワバミソウ)です~^^

しかし~、まだちょっとだけ早かったみたいです~^^;;;

これがシドキ(モミジガサ)~ ↓

イメージ 1



これがミズナ(ウワバミソウ)~ ↓

イメージ 2



まだ小さいですね~^^;;;

残念でした~^^;;;

このシドキとミズナが一緒に採れる山の斜面の周りにはミツバツツジがあるんですが、毎年花が満開の頃がちょうどいい時なんですよね~^^

しかし今日はまだ咲き初めでしたので、もう少し過ぎて採りに行ったほうがいいみたいでした~^^;;;

イメージ 3



帰りに山を歩いてると、足元に斑入りらしいマイズルソウがあるではないですか~^^vvv

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



これはラッキーでした~^^

ちょっとだけ頂いてきましたよ~^^vvv

山菜は帰りにタラの芽をちょっと採っただけで目的の山菜はダメでしたが、マイズルソウの斑入りをゲットしたので良しとしますよ~^^vvv

その斜面はウドも出ますがまだ芽も出てない状態ですので、もう少し過ぎてからまた採りに行きたいと思います~^^