風がつよい~^^;;;

今日は夜中から風がビュ~ビュ~~~でしたね~^^;;;

おかげで僕は寝不足の一日でしたよ~^^;;;

朝気分よく寝坊してたら親父から携帯に電話が~^^;

僕の山野草の先生がイワヒバ、イワカラクサ、そしてアルペンブルーを持ってきてくれました~^^

いつもいろいろな山野草を持ってきてくれます~^^v

そして午後にはシノブを持ってきてくれました~^^vvv

まったくありがたいことです~^^

僕が育ててるような山野草はすべて持ってるんで、僕からは何も差し上げるような山野草はないのです~^^;;;

いつもお言葉に甘えっぱなしの僕なのです~^^;;;

それからお茶を飲みながら話してると、軽石に植え込むイワタバコが欲しいと言うので、川の脇の崖にへばり付いてるイワタバコを採りに行ってきました~^^;

田んぼと川の近くの北斜面が崖になってて、コケと一緒にイワタバコがビッシリとへばり付いてて、まだ葉が開いてないので僕の「あそこの袋」の寒い時状態でしたが、少しだけ採ってきました~^^

この表現は、知ってる人には受けますね~^^;

このイワタバコは山菜として食べることもできるので、葉が開いた頃に挑戦してみますね~^^

そういえばダイモンジソウも食べられるそうですから挑戦してみようかな~^^

今日は写真を撮ってないので写真抜きですが、近いうちにUPしますね~^^