倉庫作り~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は久しぶりに朝から風もなく結構暖かな日でしたので、午後から倉庫の外壁貼り工事をしました~^^

もうちょっとで終わるんですが、気管支炎が再発するのを恐れて様子見ばかりしてました~^^;

軒天井を貼らないので外壁の上部をどうしようか考えて、残りの枚数を頭に入れながら貼りました~^^

木の下の部分を削り取り、外壁材上部に被せるようにしてみました~^^

水切りから通気層を上る空気が上部で抜けるように、丸鋸で15mm間隔で切れ目を木の裏側に入れてやって、その切れ目から上ってきた空気が抜けるようにしてやりました~^^

丸鋸の歯の巾は2mmぐらいですから、あの臭いカメムシは侵入できないと思います~^^v

明日も天気が良かったら裏側を仕上げたいと思ってます~^^

もう少しで定年退職の隣のおじさんが有休消化で自宅に居るため、毎日のように僕の作業の様子を見に来ています~^^

今日も午前中に来て、僕が作業してないのでガッカリしてたみたいです~^^;

午後から僕が作業を始めましたがゴルフの練習に出かけたようで、夕方になって正面を貼り終えたのを見てまたガッカリしてました~^^;

手伝いたくてしょうがないようです~^^;;;

明日天気が良かったら手伝ってもらうかな~^^

もう少しで外壁貼りも終わりそうなので、次は土間コンクリートをやろうと思ってます~^^

そろそろ気温も氷点下を付ける日は少なくなるでしょうから、コンクリート作業も大丈夫でしょう~^^

その時はコンクリート練りを手伝ってもらおう~^^v