今日から狩猟期間~

イメージ 1

今日から山や川では、オレンジのベストを着たハンターが獲物を狙っているので、チョロチョロしてると間違って打たれる可能性が~^^;;;

昨日は最後のキノコ狩りに行ってみた~^^

さすがに今頃になるとキノコも無いですね~^^;

里山でしたので、ナメコは無理だったんでいつものモミの木のある所行ってみました~^^

なんとか少しだけアカモミダケを見つけて採ってきました~^^

これからエノキダケとか出るには出るんですが、僕と友人はそれほど美味しくないと思ってるんで採りに行きません~^^;

これで今年のキノコ採りは終了ですね~^^;

今年はキノコが不作だと聞いてましたが、そうだと思いました~^^;

今年はブナハリタケを採りに行った時期が少し遅かったので、採る量がいつもの三分の一だったことと、ホンシメジもちょっと遅かったために採れなかったことが反省点です~^^;

去年の実績を元に採りに行く時期を決めてたのが失敗でした~^^;;;

やはり下見はひつようですね~^^;

来年も頑張ります~^^v



追記

いつも参考にさせてもらってるサイトでアメリカについて書いてます~ ↓




http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/11/post_7631.html#more




http://alternativereport1.seesaa.net/




やはり最後は食料なんでしょうね~^^;

困難は突然やってきますから、皆さん注意してくださいね~^^;