スモーク~

イメージ 1

金曜日の午後2時頃、前に行って管理人が居なかった釣堀に行ってきました~^^

今回は管理人のおじさんが居たのですが、池に魚の数が少なすぎです~^^;

たぶん土日に釣り客が釣り残した魚だけしかいなかったんですね~^^;

20番のミッジフライを結んでキャストすると、魚が追ってきません~^^;

おかしいな~と思って偏光で池を見ると、魚少ね~~~~~~~~^^;;;

その後立て続けに9匹釣って、バラシ3匹~^^;;;

夕方残った魚のライズを確認するために待ってたら、ライズ少ね~~~~~~~~^^;;;

たぶん15匹ぐらいしか池に泳いでなかったのでしょうね~^^;;;

やはりこういう小さな釣堀は、土日に行かないと数釣りできないようです~^^;;;

今回は2時間で20匹釣る予定でしたが、半分以下の結果でした~^^;;;

次は数を揃えてスモークしたいので、もう少し寒くなってから土日に釣りに行きます~^^

釣堀の管理人のおじさん、もう少し魚放流してくれよ~^^;;;

でぇ、釣ってきた魚は燻製にしました~^^

簡単なソミュール液を作って魚を10時間ぐらい漬け込んで、その後塩抜き4時間、風乾燥5時間ぐらい、その後スモークウッドでスモーク5時間ぐらいです~^^

味見しましたが、ま~ま~良い味でした~^^v