不思議な豪雨と地震

30日中国四川省でまた地震があったようですね~^^;

マグニチュード6.1で、5月の四川大地震以降では最大の被害が出てるみたいですね~^^;

地震と言えば、前にも書きましたが、水と地震の関係ですね~^^;


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/21080297.html


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/20734166.html


そういえば、今回の豪雨災害を見てると、愛知県の災害がニュースなどで報じられていましたね~^^;

また、気象庁の解析雨量・降水短時間予報などを毎日見てたんですが、岐阜県にもずいぶん雨を降らせていました~^^;

岐阜県と言えば、日本有数の規模を誇る徳山ダムができましたからね~^^;


http://www.tokuyamadam.jp/01_map_photo.html


以前から騒がれてる東海地震を心配しています~^^;

今回のおかしな豪雨は本当に自然の現象なのか疑問をもってます~^^;

気象庁も予測できない現象が多すぎますよね~^^;

今、日本の地中は豪雨によって水が溢れるぐらいでしょうから、いつ大型の地震が起こってもおかしくない状態じゃないでしょうか~???

特に東海地方の方は気をつけてくださいね~^^;

それからこの人のブログも参考にね~ ↓


http://goldentamatama.blog84.fc2.com/