ダッチオーブン

イメージ 1

イメージ 2

僕の山菜・キノコ採り友達の一人がダッチオーブンを買いたいらしい~^^

昔から料理が好きで、キャンプや貸し別荘での飲み会では、いつも料理担当でした~^^

そのおかげで料理担当はしたことがありません~^^v

ただ、どの価格帯の物を選んだらいいのか分からないらしい~^^:

同じ大きさの物でも価格はいろいろ~^^

どれぐらいの値段の物がいいか、僕に聞いてきたのです~^^;

無責任な僕は、「高い物がいいよ~」と知ってる振りして言っておきましたが、僕にはダッチオーブンなんてチンプンカンプン~^^;

でぇ、ネットで調べた「12インチのステンレス製22800円の物を買ったら~」と言っておきましたが、どんなものなのでしょうかね~?????

後になってブツブツ言われても困るんで、ダッチオーブンについて良くご存知の方いませんかね~^^;

写真は、僕が「いいよ~」って言っておいたステンレス製22800円と、同じ大きさで普通の鉄製16500円の物です~^^;

いや~、まいりました~^^:::