田植え

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いや~、田植えが終わりました~^^

残り5反一枚だけ残ってたんですが、午前中で終わりました~^^

でぇ、田植えも終わったんで、午後はちょっとだけ株の動きを見て山に行ってきました~^^;

株のほうは、日経平均も前日比プラス150円ぐらい高かった時もあったんですが、お昼過ぎに先物に売りが入り一時マイナスの場面ありましたが、引けに掛けて買いが入り前日比+53.22円の14102.48円で引けましたね~^^

相変わらず上に下に振ってきますね~^^;

株の世界は怖ろしい騙し合いですね~^^;

僕の持ってる銘柄は、2銘柄上がって1銘柄変わらずでした~^^

いっぱい上がってちょうだいね~^^

そして山なんですが、シドキ(モミジガサ)とミズナ(ウワバミソウ)を採ってきました~^^

一回食べるぐらいですけどね~^^;

ミズナはもうちょっと大きくしてから採ったほうがいいんですけど、食べたいから採ってきました~^^;

もう少しすれば、いくらでも採れますからね~^^v

川の脇の斜面にはダイモンジソウがいっぱい付いてましたよ~^^

それから、川を見るとイワナが泳いでいたんで釣りました~^^

20㎝ぐらいの一匹だけですけどね~^^;

直ぐにリリースしてやりました~^^

渓流での釣りは5年ぶりぐらいでしたね~^^;

いつも本流ばかり狙ってましたんで、渓流は木が邪魔で嫌になりますね~^^;

どうも僕は邪魔をするものが大嫌いなようです~^^;

だから、一つのポイントで釣り上げて釣りは終了~でした~^^

やっぱり本流が楽でいいかも~^^;

今回使用したロッドはオービスの確か7.9フィート#2です~^^

それでも久しぶりにイワナちゃんの姿を見れて楽しかったです~^^