サワガニ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は、午後サワガニを獲りに行ってきました~^^

1年ぶりにやったので、疲れましたよ~^^;

冬眠中のサワガニは、沢の水の流れる所にはいないんですよ~^^

地下水の通り道に冬眠してるから、沢の脇の斜面の水が浸みてるところを重点的に掘っていくんですね~^^

サワガニの寝込みを襲うわけですから、掘り出されたサワガニは寝ぼけた状態で出てきます~^^

こういう沢にはワサビなんかもあったりしますね~^^

そして、山の斜面をキョロキョロ眺めると、自然薯があるではありませんか~^^

さっそく掘ってみました~^^

そんなに大きくはないですけど、家で食べるには丁度いいサイズの自然薯でした~^^v

サワガニちゃんには悪いけど、唐揚げにしていただきます~^^v